CB4 - 人事・総務とは?

CB4(シービーfor)はIBM Watsonを活用した特定業務向けのAIチャットボットです。
AIチャットボットの基本機能として、話し言葉による質問の意図を判別し、 1問1答方式での問合せの自動回答を行います。 さらに特定業務向けの学習済みデータの搭載、または特定システムと連携することで、 汎用AIチャットボットと比較して、より低価格、より短期間で活用いただけます。

CB4-人事・総務は、NDKグループ社内で実績のある人事・総務業務の学習済み データ・テンプレートを搭載しています。 回答文をお客様毎の社内規定に あわせて修正するだけで、人事・総務部門における問合せ業務を自動化します。 省力化、サービス時間の拡大、回答品質の均質化によって、働き方改革に貢献します。

人事・総務部の負担を減らす方法はありますか。

問い合わせに自動で答えるAIチャットボットCB4-人事・総務がおすすめです。

就業時間外にも問い合わせがきてしまいます。

AIチャットボットCB4なら、夜間休日でも質問に自動回答してくれます。

対応してくれる人が変わると回答も変わってしまうんですけど

AIチャットボットCB4なら、同じ質問に必ず同じ回答をします。

AIによる正確な情報伝達と蓄積を繰り返し、状況を判断
CB4は、頼れる部署の仲間です

CB4の特徴

学習済みデータ
 テンプレートの提供

学習済みデータ・テンプレートの提供

人事・総務関連のよくある問合せ約400種類、学習用サンプル質問文約4000文を学習済み。

QA機能と管理機能

PCやスマートフォン、タブレットからユーザーが質問を話し言葉で入力すると、 AIチャットボットが自動で最適な回答を表示します。 管理画面はExcelで編集した質問・回答、同義語辞書の登録や、 フィードバック管理や一括テストなど、楽にAIを育てることができます。

最短2週間で業務利用開始

人事・総務業務の学習済みデータ・テンプレートを適用し、 貴社の社内規定にあわせて回答文を修正するだけで、ご利用を開始することができます。 利用開始にあたって、弊社SEが管理方法、AIの育成方法をレクチャーします。

導入効果

省力化と時短

CB4-人事・総務が従業員の質問に自動回答することで、人事・総務部門担当者の省力化と、 質問した従業員の問合せ時間を短縮します。

サービス時間の拡大

夜間・休日もCB4-人事・総務が従業員の質問に自動回答してくれますので、 従業員はいつでもすぐに回答を得ることができます。

回答品質の均質化

問合せ対応者ごとの回答のバラツキをなくし、同じ質問にはCB4-人事・総務が同じ回答をしてくれます。

「CB4」に対するお問い合わせはこちら

・詳しい説明が聞きたい

・見積もりを依頼したい

・デモが見たい など

CBxシリーズの実績

人事AIチャットボット Ciel

人事・総務に関する社内からの問合せに自動応答で回答しています。
2017年12月から本番稼働を開始し、月間150件の問合せ対応がAIチャットボットに CB1により行われています。これによって毎月15万円の省力化効果が得られています。

FXプライムbyGMO様

CB1を活用したAIプライヌお客様サポートが、FX取引の質問に対して自動回答しています。 また社内業務サポートとして、コールセンターでの新任オペレータ向けに回答支援を 実施しています。

横河レンタ・リース様

社内ITヘルプデスク宛のOffice 365や業務システムの質問に、 AIチャットボットCB1が自動回答しています。

拡張機能

勤怠管理クラウド、
 就業奉行連携による
 パーソナライゼーション

勤怠管理クラウド、就業奉行連携によるパーソナライゼーション

従業員の人事情報や労務実績情報が必要な質問には、OBC社勤怠管理クラウド、 就業奉行と連携して回答します。
連携にはNDKグループオリジナルソリューション 「Tsunagu for 奉行」を利用し、生体認証を併用することでセキュリティも確保します。

導入費用

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